本サイトはアフィリエイト広告を使用しています お局の悩み

【お局様が嫌がらせをする心理5選】嫌がらせの対処法も5つ共有!

2024年8月11日

「お局が嫌がらせをする。。

「お局が嫌がらせをする心理とは?

「お局から嫌がらせをされた場合の対処法を知りたい!

その悩みこの記事で解決します!

 

お局が職場で嫌がらせをしてくれば、かなりストレスを感じるかと思います。

また、お局が嫌がらせをする心理や、嫌がらせをされた場合の対処法を知たい人も多いと思います。

 

筆者の僕はイオンで6年働きました。

イオンはパートなどおばさんが多いです。

そして、6年間でお局50人以上と働きました。

 

お局と働く中で嫌がらせをされて、ストレスを感じたことがありました。

ですが、お局が嫌がらせをする心理を知って、対処すればストレスが減りましたよ。

なので、お局が嫌がらせをする心理を知って対処すれば、ストレスが減ります!

 

ちなみに、イオンでお局と6年間働いて思ったことは、お局にストレス限界なら、転職した方が絶対に楽になるということです。

実際に僕はイオンから転職して、お局がいない職場で働いた経験があります!

ストレスが減って本当に楽になりました!

なので、お局に限界なら転職したがいいです。

また、求人を探すなら、求人ジャーナルネットが1番おすすめです。

求人ジャーナルネット」は掲載求人が21万件もあるだけでなくて、「正社員〜バイトの求人」をまとめて探せる最強の求人サイトです!

登録は無料なので、お局に限界を感じるなら、まずは気軽に登録しておくべきです。


「求人ジャーナルネット」に

無料登録する

求人が21万件もあるので、お局がいない職場を探しやすい!

 

(この記事で分かること)

・お局が嫌がらせをする心理

・お局に嫌がらせをされた時の対処法

・嫌がらせをするお局の特徴

・お局に好かれる人の特徴

・お局に嫌われる人の特徴

 

お局が嫌がらせをする心理【5選】

お局が嫌がらせをする心理【5選】

・チヤホヤされる人を見たくない

・気にいらないと感じている

・指示をされたくないから

・人をいじめて楽しみたい

・言うことを聞かないから

①チヤホヤされる人を見たくない

チヤホヤされてる人を見たくないから、

お局は職場で嫌がらせをします。

 

職場で若い人がチヤホヤされることはありますよね。

お局はチヤホヤされる若い人が嫌いです。

 

職場でチヤホヤされてる若い人を見れば、「調子にのって!(怒)」とお局は嫉妬します!

お局は自分がチヤホヤされたい人が多いから、他の人がチヤホヤされれば、嫉妬しますよ。

そして、嫉妬するから嫌がらせをします。

 

職場でチヤホヤされる人を見れば、自分がチヤホヤされたいとお局は思うから、嫉妬心から嫌がらせをします。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
お局は嫉妬を感じる人が多い。。

 

②気にいらないと感じている

気にいらないと感じているから、

お局は職場で嫌がらせをします。

 

お局は、自分が気にいらないと感じてる人への扱いが酷いです。

また、気にいらない人には扱いが酷いのに、お気に入りの人には優しいです。

かなり卑怯な人間なんです。。

 

また、お局は気にいらない人には、嫌がらせを容赦無くします。

嫌がらせをして、落ち込ませたいや、辞めてもらいたい考えがあるからです。

なので、お局は嫌がらせをします。

 

自分が気にいらないと感じてる人には、落こませたいや離れて欲しいなど、辞めてもらいたい考えがあるから、嫌がらせをします。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
自分が気に入らない人には、お局は本当に冷たい

 

③指示をされたくないから

仕事の指示をされたくないから、

お局は職場で嫌がらせをします。

 

お局は自分が1番でいたい考えがあります!

なので、指示をされたくない人が多いです。

 

ちなみに僕は「あの仕事お願いします!」とお局へ指示をしたことがありました。

するとお局は嫌そうに「分かった。。」と言いました。

ですが、結局仕事ができてませんでした。

他の若い人がお局に指示をしても嫌そうにして、実際できてないことが多かったです。

 

お局は自分より年下や、会社でそこまで偉くない人から、指示をされるのが嫌なんだと感じました。

また、指示されるのが嫌だから、話かけられないようにと、嫌がらせをするお局もいました。

 

自分より年下や、会社での立場が低い人からの指示が嫌で、指示されるとイライラするから、仕返しのように嫌がらせをします。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
お局は年下や会社で立場が低い人の指示を嫌がる人が多い

 

④人をいじめて楽しみたい

人をいじめて楽しみたいから、

お局は職場で嫌がらせをします。

 

お局は性格が本当に悪いです。

なので、中には人をいじめを楽しみたい考えのお局もいます。

 

人をいじめたいお局は、嫌がらせをします。

また、嫌がってる姿を嘲笑い楽しんでいます。

そして、いじめをして自分が楽しみたいから、嫌がらせをします。

 

いじめをして、嫌がる姿を自分の楽しみにしてる「イカれた性格」だから、嫌がらせをします。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
人の嫌がる姿を見て楽しむお局は、確実に嫌がらせをする。。

 

 

⑤言うことを聞かないから

言うことを聞かないの嫌だから、

お局は職場で嫌がらせをします。

 

お局は言うことを聞かない人が嫌いです!

これはお局と6年間同じ会社で働いてきた、僕が1番感じることです。

 

ちなみに僕はお局の指示があまりにも、仕事で不必要と感じて、言うことを聞かなかったことがありました。

するとお局は、無視や陰口など嫌がらせをしてきました。

お局は言うことを少しでも聞かない人が、嫌いなんだと思いました。

 

お局は自分の言うことが聞かない人が本当に嫌いで、言うことを聞かない人に「うっぷんばらし」をしたいから、嫌がらせをします

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
お局は自分が偉いと感じ違いしてるから、言うこと聞かない人が嫌いだよ。。

 

お局に嫌がらせをされた時の対処法【5選】

お局に嫌がらせをされた時の対処法【5選】

・あえて近づき笑顔で挨拶

・怒りを溜め込まないようにする

・お局にキレる

・お局を潰す

・どうしても限界なら転職

①あえて近づき笑顔で挨拶

お局に嫌がらせをされた時の対処法は、

あえて近づき笑顔で挨拶をするです。

 

お局から嫌がらせを受ければ、離れたくなりますよ。

ですが、離れるとお局の思うツボです。

お局は嫌がらせをしたのが、きいてるなと感じて、もっと嫌がらせをしてくるからです。

なので、あえて近づいて下さい。

 

そして、お局に近づいて笑顔で何回も挨拶をして下さい!

するとお局は、「この人に嫌がらせをしても、反応が面白くないな。。」となります。

だから、お局なんかに負けて避けるのでなくて、あえて笑顔で何度も挨拶をして近づてやって下さい。

 

嫌がらせを受けても、あえて近づき笑顔で挨拶をすれば、お局は「反応が面白くない」と感じるから、嫌がらせを辞めます。

 

②怒りを溜め込まないようにする

お局に嫌がらせをされた時の対処法は、

怒りを溜め込まないようにするです。

 

お局に嫌がらせをされたら、怒りを感じてしまうかと思います。

中には怒りを溜め込む人がいます。

それだけは絶対に辞めて下さい!

お局に対する怒りを溜め込めば、ストレスが限界になって、仕事をしたくなくなるからです。

なので、お局に対する怒りを溜め込まない方がいいです。

 

そして、お局に怒りを感じた時のおすすめ対処法は、鼻から大きく息を吸って、口から吐くです!

人は怒っていると、脳に酸素が回ってないから、余計に苛立ちます。

脳に酸素を回すために「深く深呼吸」すれば、怒りがおさまりますよ!

 

お局に嫌がらせをされて苛立ったら、少し場所を変えて「深く深呼吸」すれば、怒りがおさまります。

 

③お局にキレる

お局に嫌がらせをされた時の対処法は、

お局にキレるです。

 

「えっお局にキレても大丈夫なの?」と思った方もいるかと思います。

結論:キレるのはリスクがあります、お局を黙らせたいならキレるべきです!

 

ちなみに僕はお局に嫌がらせをされ、精神的限界を迎えて、キレたことがあります。

お局にキレると、キョトンとした表情でした。

まさかキレられると思ってなかったと思います。

また、嫌がらせがどんどん減っていきました。

この人に嫌がらせをしたら、またキレられると恐怖を与えることができたから、嫌がらせが減ったかなと思います。

 

嫌がらせをされて黙らせたいなら、キレることで、お局に恐怖を与えられるから、嫌がらせが減ります。

 

 

④お局を潰す

お局に嫌がらせをされた時の対処法は、

お局を潰してやるです。

 

過激な言い方になるかもしれませんが、自分だけ嫌がらせを受けて、きつい思いをするくらいなら、潰してやって下さい。

お局だけ普通のように働いて、こちらだけ嫌な思いをするとか平等じゃないです!

やられたらやり返せです!!

そして、お局を追い込んでやりましょう!

 

「お局を潰すとは何をすればいいの?」となると思います。

結論:お局を避けずに圧をかけて下さい!

お局は嫌がらせをする対象者が避けるほど、嫌がらせを増やしていきます。

なので、避けずに近寄り圧をかけましょう。

 

ちなみに僕は当時お局から、無視などを嫌がらせを受けました。

ですが、僕は近寄り「何で無視をするんですか?」とひたすら話かけて、圧をかけました。

そうすれば、嫌がらせはなくなりましたよ。

ちなみに、お局から嫌がらせは減りますが、無視は増えるので注意して下さい。

でも結局は時間が経てば、普通に話を聞いてもらえるように僕はなりましたよ。

 

お局からの嫌がらせ受けてやり返したいなら、徹底的に近寄り圧をかけ続ければ、お局を潰せるから、嫌がらせが減ります。

 

 

⑤どうしても限界なら転職

お局に嫌がらせをされた時の対処法は、

どうしても限界なら転職をするです。

 

お局に嫌がらせを受けて、どうしても限界な場合がありますよね。

また、「お局に対するストレスがどうしても限界。。眠れない。。」と思うこともあるかと思います。

そんなお局へのストレスが限界な場合は、転職して職場環境を変えて下さい。

お局がいない職場で働ける確率が上がります!

 

実際に僕は転職して、お局がいない職場で働いた経験があります。

お局がいない職場は気分が楽にでしたよ。

だから、転職することでお局がいない職場で働ける確率が上がります。

 

ちなみ、20代で3回転職を成功させた僕がおすすめする転職エージェントは、下の2つです。

無料登録と相談をすれば、あなたに合うホワイト企業を多数紹介してくれますよ!

・【第二新卒エージェントneo

<おすすめポイント>

・ブラック企業を求人サイトに載せない

・残業量や人間関係の情報を教えてくれる

・書類対策や面接対策のサポートが充実

【第二新卒エージェントneo】に無料登録

・【UZUZ既卒

<おすすめポイント>

・ブラック企業を求人サイトに載せない

・LINEや電話でいつでも転職の相談可能

・転職後に感じた悩みや不安を相談できる

【UZUZ既卒】に無料登録

その他おすすめ転職エージェント10選

 

嫌がらせをするお局の特徴【3選】

嫌がらせをするお局の特徴【3選】

・日頃から悪口を言っているお局

・日頃から不満を言っているお局

・気にいらない人に態度を変えるお局

①日頃から悪口を言っているお局

日頃から悪口を言っているお局は、

職場で嫌がらせをする人が多いです。

 

日頃から悪口を言ってるお局はいますよね。

「あの人は嫌い!辞めて欲しい!」と言うお局もいるかと思います。

 

そんな人の悪口しか言えないお局は、自分の気に触ることをされれば、すぐに怒ります!

僕はお局と6年間働きましたが、「お局」🟰「短気」だなと分析しました。

だから、お局は気に触ることをされれば、すぐに怒ります。

そして、嫌がらせをします。

 

②日頃から不満を言っているお局

日頃から不満を言っているお局は、

職場で嫌がらせをする人が多いです。

 

不満ばかり言うお局は、嫌な人がいれば、すぐに不満を言います。

また、不満を言うだけではありません。

無視や陰で悪口を言うなど、嫌がらせします。

溜まったストレスを取りたいから、卑怯なことをします。

だから、嫌がらせをします。

 

③気にいらない人に態度を変えるお局

気にいらない人に態度を変えるお局は、

職場で嫌がらせをする人が多いです。

 

気にいらない人に対して、態度を変えるお局はいますよね。

そして、自分が気にいらないから、嫌がらせして「落ち込ませたい!」というイカれた考え方をしています。

だから、容赦無く人が嫌がることを平気でします。

 

お局に好かれる人の特徴【3選】

お局に好かれる人の特徴【3選】

・お局の言うことに反抗しない人

・お局に仕事のことを聞く人

・お局の意見を仕事に取り入れる人

①お局の言うことに反抗しない人

お局に好かれる人の特徴は、

お局の言うことに反抗しない人です。

 

お局は自分の言うことに反抗しない人が好きです。

言い換えれば、自分の言いなりになる人が好きです。

なので、お局から指示やアドバイスを受けて、素直に傾聴する人は好かれます。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
お局は指示やアドバイスを素直に受け入れる人を、好きになりやすい!

 

②お局に仕事のことを聞く人

お局に好かれる人の特徴は、

お局に仕事のことを聞く人です。

 

お局は仕事のことを聞かれると喜びます。

実際に僕はお局に「この仕事をどうしたらいいんですか?」と聞いたことがあります。

そしたらお局は、「こうすればいいよ!」と喜んでいました。

僕は「お局に仕事を聞けば、喜ぶんだな!」と実感しました。

 

お局は頼られると本当に嬉しいと感じるから、仕事をよく聞く人を確実に好きになります。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
仕事のことを聞けば、お局は嬉しくなって、聞く人を好きになりやすい!

 

③お局の意見を仕事に取り入れる人

お局に好かれる人の特徴は、

お局の意見を仕事に取り入れる人です。

 

お局は自分の意見を仕事に取り入れる人を好きになります。

実際に僕はお局から言われて意見を仕事に取り入れました。

するとお局は「私の言ったことをしてくれたのね!」と嬉しそうに話をしてくれました。

 

お局は自分の意見を取り入れたくれた人に対して、”ありがとう”と感謝の気持ちを感じるから、好きになります。

普段お局の意見を積極的に取り入れてくれる人は少ないです。

だからこそ、意見を取り入れてくれた人に好意を抱きます。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
お局は意見を取り入れてくれた人に対して、嬉しさがあり感謝をするから、好きになるよ!

 

お局に嫌われる人の特徴【3選】

お局に嫌われる人の特徴【3選】

・周囲からチヤホヤされる人

・お局の言うことを聞かない人

・お局に反抗ばかりする人

①周囲からチヤホヤされる人

お局に嫌われる人の特徴は、

周囲からチヤホヤされる人です。

 

お局はチヤホヤされる人がかなり嫌いです。

また、チヤホヤされる人の年齢が若い人ほど、かなり嫌いになります。

お局は自分が皆からチヤホヤされたいので、他の人がチヤホヤされてるのが嫌と感じます。

 

実際に僕は当時18歳で新卒で仕事をしました。

そして、周囲からのチヤホヤをされました。

すると、お局から「調子にのってる!」と言われた経験がありました。

お局の前で他の人にから、チヤホヤされれば、嫌われるんだなと思いましたよ。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
お局は自分がチヤホヤされたいから、他人がチヤホヤされると、嫉妬からその人を嫌いになる

 

②お局の言うことを聞かない人

お局に嫌われる人の特徴は、

お局の言うことを聞かない人です。

 

お局は言うことを聞かない人がいれば、「何この人??」と敵対心をすぐに持ちます。

そのくらい言うことを聞かない人に対して、優しくないのがお局です。

だから、言うことを聞かない人がいれば、すぐ嫌いになります。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
お局は言うことを聞かない人に対して、すぐに敵対心を持ち嫌いになるよ。。

 

③お局に反抗ばかりする人

お局に嫌われる人の特徴は、

お局に反抗ばかりする人です。

 

お局は反抗ばかりする人が嫌いです。

実際に僕はお局に意見が納得できないことがあって、反抗したことがあります。

するとこれでもかと無視をされました。

「自分に反抗する人」が本当に嫌いなんだなと思いましたよ。

 

また、お局はプライドが高すぎます。。

仕事で反抗されれば、プライドが傷つきます。

プライドが傷つかされれば、イライラもするから、嫌いになります。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
お局は反抗してきてプライドを傷つける人を嫌いになる。。

 

最後に(まとめ)

まとめるとこうなりました。

お局が嫌がらせをする心理【5選】

・チヤホヤされる人を見たくない

・気にいらないと感じている

・指示をされたくないから

・人をいじめて楽しみたい

・言うことを聞かないから

 

お局に嫌がらせをされた時の対処法【5選】

・あえて近づき笑顔で挨拶

・怒りを溜め込まないようにする

・お局にキレる

・お局を潰す

・どうしても限界なら転職

 

嫌がらせをするお局の特徴【3選】

・日頃から悪口を言っているお局

・日頃から不満を言っているお局

・気にいらない人に態度を変えるお局

 

お局に好かれる人の特徴【3選】

・お局の言うことに反抗しない人

・お局に仕事のことを聞く人

・お局の意見を仕事に取り入れる人

 

お局に嫌われる人の特徴【3選】

・周囲からチヤホヤされる人

・お局の言うことを聞かない人

・お局に反抗ばかりする人

 

お局は自分が気に入らないと感じる人には、

容赦無く嫌がらせをします。

逆に気に入る人には優しくします。

 

そして、お局は自分の指示を聞かないや、反抗する人を気に入らない場合が多いです。

プライドが高いから、そういうプライドを傷つける人が嫌いだからです。

なので、自分が気に入らない人に嫌がらせをします。

 

嫌がらせするお局にストレスなら、

「嫌がらせをさせない状態」にして下さい!

1番おすすめなのは、あえて近づいて笑顔で挨拶や話をかけるです。

 

お局は嫌がらせをする対象者が避けるや、嫌な顔をすれば、面白がり嫌がらせを増やします。

ですが、逆に避けずに笑顔で常に挨拶をするや、話をかければ、面白くないなと感じて嫌がらせ辞めます。

 

結局はコミュニケーションを取れば、お局は嫌がらせ辞めることが多いです!

実際に僕はお局にキレたり避けたり、色々しましたが、挨拶や話をかけることをした方が嫌がらせ受けなくなりましたよ。

だから、お局の嫌がらせが嫌なら、積極的にコミュニケーションを取って、「嫌がらせをさせない状態」にして下さいね。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

-お局の悩み