本サイトはアフィリエイト広告を使用しています 仕事を辞めたい悩み

【給料が上がらない会社で働く末路・対処法】Xで集めた皆の声も共有!

2024年4月15日

「働いてる会社の給料が上がらない

「このまま働いても大丈夫か心配

「働く人の末路と対処法が知りたい

その悩みこの記事で解決します!

 

給料が上がらない会社で働くことで、

どうなるか心配になる人は多いです。

・今後給料が上がるのか

・給料が上がらない時はどうするべきか

仕事の悩み解決マン
仕事の悩み解決マン
そんな悩みがある人に

この記事はおすすめだよ!!

 

この記事を見れば「給料が上がらない会社で働く末路・対処法」が分かります!

 

(この記事で分かること)

・給料が上がらない会社で働く末路

・給料が上がらない会社への対処法

 

・【第二新卒エージェントneo

<おすすめポイント>

・ブラック企業を求人サイトに載せない

・残業量や人間関係の情報を教えてくれる

・書類対策や面接対策のサポートが充実

【第二新卒エージェントneo】に無料登録

・【UZUZ既卒

<おすすめポイント>

・ブラック企業を求人サイトに載せない

・LINEや電話でいつでも転職の相談可能

・転職後に感じた悩みや不安を相談できる

【UZUZ既卒】に無料登録

その他おすすめ転職エージェント10選

給料が上がらない会社で働く末路4選

給料が上がらない会社で働く末路4選

・数年働いて上がらないなら今後も上がらない

・大企業で何十年働いてもそんなに上がらない

・年齢が上がれば選択肢が狭くなる

・給料を上げれる会社に人が流れ潰れる

①数年働いて上がらないなら今後も上がらない

👑さん

今後の日本は昔みたいに給料は上がらない。過去の年収データも参考にならない。「うちの会社はきっと大丈夫」。そんな希望的観測してると確実に詰むよ。それが言えるのは今きちんと給料が伸びてる人だけ。数年働いて給料上がらない会社が、さらに数年働いて上がる事は絶対ない。いい加減目を覚まそう。

引用:X(旧Twitter)

仕事の悩み解決マン
仕事の悩み解決マン
今の時代給料は上がらないよね

数年働いてそれなりに上がるなら、

今後もまだ給料が上がることが期待できます。

でも少しも上がらない会社が多いです。

数年働いて少しも給料が上がらない会社は、

今後会社で働いても上がらない可能大です。

 

②大企業で何十年働いてもそんなに上がらない

Project CAL. ( ˘•ω•˘ )/アレの番人さん

私の職場は5年に1度、5~8千円程度しか昇給しなかったですねー💦
もう🐿🐯されたから関係ないけど、今思えば20年居ても3万円くらいしか給料上がらない会社でしたね。
当然ベア制度など無く5年に1度の昇格で給料が少し変わる感じ。
大企業だからとガマンしてましたが結局使い捨て😭

引用:X(旧Twitter)

仕事の悩み解決マン
仕事の悩み解決マン
大企業だから給料が

上がるとは言えない。。

 

20年大企業で働いたとしても、

月に数万円しか上がないこともあります。

部長や社長クラスだと別ですが、

枠が少ないからなれる人も少ないです。

大企業でも多くの人は大幅に

給料UPが見込めない。。

仕事の悩み解決マン
仕事の悩み解決マン

大企業で今後何十年働いても月に3万など、

数万しか上がらない場合があります。

 

③ 年齢が上がれば選択肢が狭くなる

いもしぃさん

年齢的に選択肢が狭くなる前にさっさと行動じゃい!
3年弱居て1ミリも給料上がらない会社に用はない。

引用:X(旧Twitter)

仕事の悩み解決マン
仕事の悩み解決マン
同じ会社でずっと働けば

確実に年齢が上がる

年齢が上がるほどスキルがないと、

働き手の市場価値は落ちます。

だから選択肢が縮まります。

給料が上がらない会社ずっと働いていくと、

年齢も上がり選択肢が狭くなります。

 

④給料を上げれる会社に人が流れ潰れる

投資家doppeltさん

この円安・物価高が続いて、給料上がらない会社にいるのは今後シンドいと思う。

給料上げれる会社に人流れるだろうし、それで潰れるのは自然淘汰。

人の流動と、企業・事業の新陳代謝が起こる。

欧米はこれが先行して発生してきたと思われる。

引用:X(旧Twitter)

仕事の悩み解決マン
仕事の悩み解決マン
給料が上がらない会社は

人が離れやすい。。

給料が上がらない会社に不満を感じ、

辞めていく人はかなり多いです。

 

辞めていく人が多いとその会社は、

人手不足になっていきます。

人手不足になると働き手不足になり、

会社が潰れていくことが多いです。

人が急に減るほど

経営が難しくなるよね。。

仕事の悩み解決マン
仕事の悩み解決マン

給料が上がらない会社は辞めていく人が多く、

いづれ人手不足になり会社が潰れます。

 

給料が上がらない会社への対処法5選

給料が上がらない会社への対処法5選

・会社を辞める

・給料を上げるようストライキ

・副業でブログを始める

・給料が上がるよう行動

・転職する

①会社を辞める

タニガワさん

成果を上げても、誰彼に賃上げ賃上げ言われないと給料上がらない会社は辞めるほうがいいと思うけどな。

そんな会社を助けるために税金喰らいの政治家がマジメ()にどのように税金使うか語ってるのを見るのは自民セクシー懇親会ぐらいのズレを感じてる。

引用:X(旧Twitter)

成果を上げてるのに給料が上がらないは、

確実におかしな話です。

会社だけ儲かり労働者に対して、

対価の支払いがない会社はおかしいです。

従業員の成果に対し対価を支払わない会社は、

辞めた方がかなり楽になります。

 

②給料を上げるようストライキ

フェンリルの尻尾さん

日本はストライキやんなすぎなんだよ。
給料上がらない会社なんて淘汰されればいい。

引用:X(旧Twitter)

仕事の悩み解決マン
仕事の悩み解決マン
給料が上がらない不満を

ストライキにする人もいる!

給料が上がらないことに限界なら、

ストライキするのも1つの手段です。

ストライキをすれば会社に圧をかけれ、

給料が上がる可能性が高まります。

 

③副業でブログを始める

みく|ブログママさん

国立大卒でセクハラ・パワハラ・モラハラブラック企業を渡り歩き6年間で転職4回。その後、給料上がらない会社に15年。子供3人でキャリア詰んでました。そんな私でも副業ブログ始めたら副業月収11万円。ブログスクールを主催するまでに。今詰んでてもいい!いつからでも変われる!頑張れ元アムラー

引用:X(旧Twitter)

仕事の悩み解決マン
仕事の悩み解決マン
副業で収入を上げるのも

1つの手段だよ!!

会社で給料が上がらないけど、

転職をしたくないなら副業が良いです。

副業禁止の会社でも副業してる人は多いです。

そしてその副業が軌道にのって、

会社を辞めていく人も多いです。

副業で1番のおすすめは

ブログだよ!!

仕事の悩み解決マン
仕事の悩み解決マン

 

ブログとは?

ブログとはウェブサイトの一種でホームページが簡単に作れるシステムのこと

あなたが今見ているこの画面も、

僕がブログで書いています。

ブログを書きそこにアフィリエイトという、

広告を貼り収入を得ることができます。

 

ブログで稼いで脱サラや本を出すなど、

色んなことをされてる方がいます。

ブログの可能性は無限大です!

給料が上がらない会社でもブログなど、

副業をすれば収入は増やせます。

<ブログで稼いでる人>

スライドできます→

hanako🦮英語の勉強中🐉

放置しっぱなしのブログの収入を久しぶりにみたら、

A8から、なななんと70000円!不労所得にしては

大金だ~!ぴゃー!
ブログも積み上げればおこずかいには

十分の資産ですね☺️

引用:X(旧Twitter)

 

Q太はDMで薄毛克服の相談会をしてます。さん

とんでもない事起きました…
8月のブログ収益「396,696円」。

今年の1月は7,000円だったのに😳

9ヶ月で56倍になりました。

可能性秘めすぎだろブログ。

薄毛を克服した仲間が次々増えて

ホントに嬉しすぎる。

ってかAGA治療ブームマジで来てるよね。

引用:X(旧Twitter)

コロブ. さん

✅収益公開

✔️ブログ報酬:475,000円
✔️note報酬:303,780円
✔️代理業報酬:233,000円

➡️合計収益:1,011,780円

代理業は単発ですが大きな額を2時間で

特単交渉できたので、時給10万超え😌

ただとにかく大揉めで疲れるので

もう絶対やりません。笑

アフィやめます宣言から、

なんとか結果出せました😌

引用:X(旧Twitter)

てん。|SEOブロガーさん

\\ 10月のブログ収益報告 //

ブログ始めて丸3年。
やっとここまで辿り着けました。

アドセンスのみで6桁。20万突破!

最初は伸び悩み、ほんとに苦しかったです

引用:X(旧Twitter)

きぐち@『ブログで5億円』出版さん

今年は久しぶりにブログ収益が月200万円を

下回った1年でした…!

2023年は1記事しか書いてないから仕方ないけど、

Googleの変化も影響が大きかったな。

それでも年1記事だけで

数千万円はキープできたから、

ブログのパワーってまだまだスゴい。

来年もぼちぼち頑張るぞー!

みなさんもよいお年をー!

引用:X(旧Twitter)

仕事の悩み解決マン
仕事の悩み解決マン
ブログで稼いで脱サラしよう!

 

④給料が上がるよう行動

ケイ@OEM一年生さん

頑張っても給料上がらない。
だから頑張らない。
会社より自分の人生を楽しむ。
QOLが大切。

これ賛同出来ないんだよね。
給料上がらない理由考えた?
視野広げて転職考えた?
今いる業種の市場規模確認した?
そもそもその仕事好きなの?

やる事やってないから上がらんのよ。
惰性で働くな。

引用:X(旧Twitter)

給料が上がらないと不満を言うだけでは、

会社の給料が上がることはないです。

大事なのは給料が上がる為の行動です!

業界の市場分析をするや転職活動するなど、

行動を増やせば給料が上がります。

 

⑤転職する

時事言いたい放題さん

働き手が減ればそれなりに倒産する会社は増える。そこにバラマキ派が言う補助金ばら撒けと言うのはおかしな話。給料上がらない会社からは転職した方がいい。

引用:X(旧Twitter)

リアンさん

大手だけじゃんって言われがちだけど、大手中小関係なく給料上がらない会社にいるのは自分を安売りしてるだけ
給料上がらんって嘆いている人は早く気づいて転職して欲しい

引用:X(旧Twitter)

会社の給料が上がらないことが不満で、

転職する人は多いです。

今の時代2人に1人は転職してるくらい、

転職してる人の数は増えています。

 

そして日本の雇用スタイルが、

どんどん欧米化していってます。

欧米は転職が多い程仕事ができる考えです!

日本も今後その考えになっていきます。

だからどんどん転職していいと思います。

 

今後給料が上がらない会社でずっと働いても、

その会社が結局倒産する可能性もあります。

それなら転職を沢山して自分のスキルを磨き、

働いていくスタイルがいいです。

転職をすることで自分にスキルがつきやすく、

給料が高い会社で働ける確率が上がります。

・【第二新卒エージェントneo

<おすすめポイント>

・ブラック企業を求人サイトに載せない

・残業量や人間関係の情報を教えてくれる

・書類対策や面接対策のサポートが充実

【第二新卒エージェントneo】に無料登録

・【UZUZ既卒

<おすすめポイント>

・ブラック企業を求人サイトに載せない

・LINEや電話でいつでも転職の相談可能

・転職後に感じた悩みや不安を相談できる

【UZUZ既卒】に無料登録

その他おすすめ転職エージェント10選

 

最後に(まとめ)

まとめるとこうなりました。

給料が上がらない会社で働く末路4選

・数年働いて上がらないなら今後も上がらない

・大企業で何十年働いてもそんなに上がらない

・年齢が上がれば選択肢が狭くなる

・給料を上げれる会社に人が流れ潰れる

 

給料が上がらない会社への対処法5選

・会社を辞める

・給料を上げるようストライキ

・副業でブログを始める

・給料が上がるよう行動

・転職する

給料が上がらない会社で働く末路は、

長く働いても上がらない人が多いです。

 

X(旧Twitter)で給料が上がらない会社で働いた、皆の声を集めても上がらない人が多かったです。

 

仕事の悩み解決マン
仕事の悩み解決マン
だから給料が上がらない会社で

長く働く必要はない!!

給料が上がらない会社は辞めたがいいです。

 

世の中に仕事は沢山あります。

そして給料が上がる会社も必ずあります。

給料が上がる会社を見つけて転職するや、

副業をすれば収入は上がりますよ。

 

給料が上がらない不満を

言うだけは辞めてね。。

仕事の悩み解決マン
仕事の悩み解決マン

きつい言い方ではありますが、

不満を言うだけでは給料は上がりません。

大事なのは行動することです。

給料が上がらない会社に不満を言う時間を、

給料を上げる為の行動に変えて下さいね!

最後までご覧頂きありがとうございました。

-仕事を辞めたい悩み