本サイトはアフィリエイト広告を使用しています スタババイト

【スタバのバイトで働く人はモテる?】モテるためのコツも共有!

「スタバでバイトしてる人、なんかカッコいいよね」

「スタバのバイトって、モテそう!」

「スタバで働いてる人、みんなオシャレだな~」

その気になる疑問、この記事で解決します!

 

スタバでバイトしている人を見かけると、なんだかカッコいいと感じる人も多いですよね。

オシャレな制服に身を包み、丁寧な接客をする姿は、確かに魅力的に映ります。

そんなスタバのバイトは、実際にモテるのでしょうか?

 

ちなみに筆者の僕はイオンで6年間勤務し、500人以上のバイト従業員と交流した経験を持ち、ブログでバイト情報に関する記事を500件執筆したことで、バイト情報に関する豊富な知識と経験を有しています。

その経験を活かして、スタバのバイトとモテる関係性について詳しく解説していきます。

 

この記事を読めば、スタバのバイトがモテる理由や、実際の体験談、さらにはモテるための心構えまで理解できます。

 

(この記事で分かること)

・スタバのバイトがモテる5つの理由

・スタババイトの実際のモテエピソード5選

・スタバのバイトでモテるための3つのコツ

・スタバのバイトでモテない人の特徴3つ

 

スタバのバイトがモテる理由【5選】

スタバのバイトがモテる理由【5選】

・オシャレな外見と雰囲気が魅力的

・コミュニケーション能力が高い

・英語が使えるイメージがある

・細やかな気配りができる

・仕事への情熱が感じられる

①オシャレな外見と雰囲気が魅力的

スタバのバイトがモテる大きな理由の1つは、オシャレな外見と雰囲気が魅力的だからです。

 

スタバの制服は、シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴的です。

黒を基調としたエプロンやシャツは、洗練された印象を与えます。

 

さらに、スタバで働く人は自然とオシャレに気を使うようになります。

髪型や小物使いなど、細部までこだわる人が多いんです。

 

こういったオシャレな外見は、第一印象を大きく左右します。

清潔感があり、センスの良さが伝わるため、異性からの好感度が上がりやすいんです。

 

スタバのバイトは、オシャレな制服と洗練された雰囲気で、自然と魅力的に見えるため、モテる要素の1つになっています。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
スタバのバイト=オシャレって印象が強いよね!

 

②コミュニケーション能力が高い

スタバのバイトがモテる2つ目の理由は、高いコミュニケーション能力を持っているからです。

 

スタバでは、常に様々な客層の方々と接する機会があります。

その中で、丁寧かつフレンドリーな接客を行うことが求められます。

 

このような環境で働くことで、自然とコミュニケーション能力が磨かれていきます。

お客様の気持ちを察する力や、適切な言葉遣い、表情の使い方などが上達するんです。

 

高いコミュニケーション能力は、プライベートでも大いに役立ちます。

相手の気持ちを理解し、適切に対応できる人は、異性からの好感度も高くなりやすいですよね。

 

スタバのバイトで培われる高いコミュニケーション能力は、恋愛面でも大きな武器となり、モテる要因の1つとなっています。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
接客業で鍛えられたコミュ力は、恋愛でも強みになるよ!

 

③英語が使えるイメージがある

スタバのバイトがモテる3つ目の理由は、英語が使えるというイメージがあるからです。

 

スタバは世界的に展開するグローバル企業です。

そのため、メニューや商品名に英語が多用されています。

 

「Tall」「Grande」「Venti」といったサイズ名や、「Caramel Macchiato」などのドリンク名を日常的に使うことで、英語に親しんでいる印象を与えるんです。

 

また、海外からの観光客対応の機会も多いため、実際に英語でのコミュニケーションが求められることもあります。

このような環境で働いていることから、英語力があるというイメージが生まれやすいんです。

 

英語ができるというイメージは、知的で国際的な印象を与え、魅力的に映りやすいため、モテる要因の1つとなっています。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
スタババイトは英語が使えそう!って思われやすいよね

 

④細やかな気配りができる

スタバのバイトがモテる4つ目の理由は、細やかな気配りができるからです。

 

スタバでは、お客様一人ひとりのニーズに合わせたサービスを提供することが求められます。

例えば、ドリンクのカスタマイズや、お客様の様子を見て適切なタイミングで声をかけるなど、きめ細やかな対応が必要です。

 

このような経験を積むことで、相手の気持ちを察する力や、細部まで気を配る習慣が身につきます。

 

こういった気配り上手な特性は、恋愛においても大きな魅力となります。

相手の気持ちを理解し、適切なタイミングで気遣いができる人は、自然と好感度が上がりやすいんです。

 

スタバのバイトで培われる細やかな気配り能力は、デートや日常生活での振る舞いにも表れ、モテる要因の1つとなっています。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
気配りができる人って、恋愛でも重宝されるよね!

 

⑤仕事への情熱が感じられる

スタバのバイトがモテる5つ目の理由は、仕事への情熱が感じられるからです。

 

スタバは単なるコーヒーショップではなく、「サードプレイス」(自宅と職場・学校に次ぐ第三の居場所)を提供することを理念としています。

この理念のもと、スタッフは単にドリンクを提供するだけでなく、お客様に快適な空間と時間を提供することに情熱を注いでいます。

 

このような姿勢は、仕事に真剣に向き合い、顧客満足度の向上に努める姿として周囲に映ります。

 

仕事に対して情熱を持って取り組む姿は、誠実さや責任感の表れとして捉えられます。

これらの特質は、恋愛においても魅力的な要素となり得るんです。

 

スタバのバイトで見られる仕事への情熱は、誠実さや責任感の表れとして好印象を与え、モテる要因の1つとなっています。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
仕事に真剣な人って、恋愛面でも信頼されやすいよね!

 

スタババイトの実際のモテエピソード【5選】

スタババイトの実際のモテエピソード【5選】

・常連客からの告白

・SNSでのフォロワー急増

・合コンでの人気者に

・同僚からの熱視線

・街中での声かけ

①常連客からの告白

スタババイトのモテエピソード1つ目は、常連客からの告白です。

 

あるスタババイト経験者の話によると、お店の常連客から告白されたそうです。

その常連客は、毎日同じ時間帯に来店し、いつも同じドリンクを注文していました。

 

バイト中は丁寧な接客を心がけ、その常連客の好みを覚えて細やかな気配りをしていたそうです。

 

ある日、その常連客が小さなメモを渡してきました。

そこには「いつも素敵な笑顔をありがとう。もしよかったら、お茶でも一緒にどうですか?」と書かれていたんです。

 

この出来事は、スタバのバイトがいかに魅力的に映るかを示すいい例です。

丁寧な接客と細やかな気配りが、相手の心を掴んだんですね。

 

スタバでの日々の接客が、思わぬ出会いやモテるきっかけになることがあるんです。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
常連さんからの告白って、ドキドキするよね!

 

②SNSでのフォロワー急増

スタババイトのモテエピソード2つ目は、SNSでのフォロワー急増です。

 

あるスタババイト経験者は、Instagramにスタバでのバイトシーンをアップしたところ、フォロワー数が急激に増えたそうです。

制服姿やラテアートの写真が特に人気で、「いいね」の数も通常の何倍にも膨れ上がったとか。

 

さらに、DMでの問い合わせも増え、「どうやったらスタバでバイトできますか?」「スタバのバイトって楽しいですか?」といった質問が多く寄せられたそうです。

 

中には、「いつもの店舗に行ったら会えますか?」という積極的なアプローチもあったとか。

これらは、スタバのバイトに対する憧れや関心の高さを示しています。

 

スタバでのバイト経験は、SNS上でも注目を集めやすく、それがモテることにつながる可能性があるんです。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
スタババイトってSNS映えするよね!人気者になれるかも?

 

③合コンでの人気者に

スタババイトのモテエピソード3つ目は、合コンでの人気者になったというものです。

 

ある大学生のスタババイト経験者は、友人に誘われて合コンに参加しました。

自己紹介の際に「スタバでバイトをしています」と話したところ、参加者の反応が一変したそうです。

 

「すごい!どうやったらスタバでバイトできるの?」「制服かっこいいよね!」「お客さんの中に有名人とか来る?」など、質問攻めにあったとか。

 

その後の会話も、スタバでの体験談や裏話で盛り上がり、合コンの主役になってしまったそうです。

帰り際には、複数の参加者から連絡先を聞かれたという嬉しいハプニングもあったとか。

 

スタバでのバイト経験は、合コンなどの出会いの場でも話題性があり、注目を集めやすいんです。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
スタババイトの話で合コンが盛り上がるなんて、すごい武器だよね!

 

④同僚からの熱視線

スタババイトのモテエピソード4つ目は、同僚からの熱視線を感じたというものです。

 

あるスタババイト経験者は、バイト先で同僚からの好意に気づいたそうです。

その同僚は、シフトを合わせてきたり、休憩時間を一緒に過ごそうとしたりと、明らかに接近してきたとか。

 

特に、難しい注文や忙しい時間帯になると、さりげなくフォローしてくれたり、励ましの言葉をかけてくれたりしたそうです。

 

最初は単なる親切心だと思っていましたが、他の同僚から「あの人、あなたのこと好きみたいだよ」と指摘されて、初めて気づいたそうです。

 

スタバのバイト先は、共通の趣味や価値観を持つ人と出会える場所。それが恋のきっかけになることもあるんです。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
バイト先での恋愛って、ドキドキするけど難しそう...でも素敵だよね!

 

⑤街中での声かけ

スタババイトのモテエピソード5つ目は、街中で声をかけられたというものです。

 

あるスタババイト経験者は、休日に街を歩いていたところ、見知らぬ人から声をかけられたそうです。

その人は「すみません、もしかしてスタバでバイトされてますよね?」と尋ねてきたとか。

 

驚いて確認すると、「いつも○○店で見かけていて、接客がとても丁寧で印象に残っていました」と言われたそうです。

 

さらに、「よかったら、今度お話しできませんか?」と連絡先を聞かれたとか。

この出来事は、スタバでの仕事ぶりが、プライベートでの出会いにまでつながる可能性があることを示しています。

 

スタバでの丁寧な接客は、バイト中だけでなく、日常生活でも好印象を与え、思わぬ出会いにつながることがあるんです。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
まさか街中で声かけられるなんて!スタババイトってすごい影響力だね!

 

スタバのバイトでモテるための3つのコツ

スタバのバイトでモテるための3つのコツ

・笑顔と丁寧な接客を心がける

・スキルアップに励む

・プライベートでも清潔感を保つ

①笑顔と丁寧な接客を心がける

スタバのバイトでモテるための1つ目のコツは、笑顔と丁寧な接客を心がけることです。

 

スタバのバイトでモテるためには、まず基本的な接客スキルを磨くことが大切です。

お客様に対して常に笑顔で接し、丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

 

特に、忙しい時間帯でも慌てず、一人ひとりのお客様に対して誠実に対応することが重要です。

この姿勢は、お客様だけでなく、周りの同僚からも好印象を持たれる要因となります。

 

また、お客様の名前を覚えたり、常連のお客様の好みを記憶したりするなど、ちょっとした気配りも忘れずに。

こういった細やかな対応が、あなたの魅力を引き立てるんです。

 

笑顔と丁寧な接客は、スタバのバイトでモテるための基本中の基本。この基本をしっかり押さえることで、自然と魅力的な人柄が伝わります。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
笑顔で接客するのは大変だけど、それが魅力につながるんだよね!

 

②スキルアップに励む

スタバのバイトでモテるための2つ目のコツは、積極的にスキルアップに励むことです。

 

スタバには、バリスタ認定制度があります。

この制度を活用して、コーヒーについての知識を深めたり、ラテアートの技術を磨いたりすることをおすすめします。

 

こういったスキルアップへの姿勢は、仕事への熱意として周囲に伝わります。

また、獲得したスキルを活かして、お客様により良いサービスを提供することで、さらに好印象を与えることができます。

 

さらに、英語でのオーダーに対応できるよう、英語力の向上に努めるのも良いアイデアです。

海外からのお客様に流暢に対応する姿は、とてもかっこよく映りますよ。

 

積極的にスキルアップに励むことで、仕事への情熱が伝わり、より魅力的に見えます。また、獲得したスキルそのものも、モテる要因になるんです。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
スキルアップって大変だけど、それが自分の魅力になるんだよね!頑張ろう!

 

③プライベートでも清潔感を保つ

スタバのバイトでモテるための3つ目のコツは、プライベートでも清潔感を保つことです。

 

スタバのバイトでは、清潔な身だしなみが求められます。

この習慣をプライベートでも継続することが大切です。

 

清潔感のある服装や髪型、爪のケアなど、細部まで気を配ることで、オフの日でも「スタバで働いている人」らしい印象を与えることができます。

 

また、スタバで身につけた接客態度や丁寧な言葉遣いを、日常生活でも意識して使うことをおすすめします。

礼儀正しく、気配りのできる人柄は、周囲から好感を持たれやすいんです。

 

プライベートでも清潔感を保ち、スタバで培った良い習慣を継続することで、日常生活でも魅力的な人として印象づけられます。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
仕事で身につけた良い習慣を普段の生活でも続けるのって大切だよね!

 

スタバのバイトでモテない人の特徴【3選】

スタバのバイトでモテない人の特徴【3選】

・態度が横柄で接客が雑

・スキルアップに消極的

・清潔感に欠ける

①態度が横柄で接客が雑

スタバのバイトでモテない人の特徴1つ目は、態度が横柄で接客が雑な人です。

 

スタバは接客業の代表格とも言える場所です。

そこで働く人には、丁寧で親切な対応が求められます。

 

しかし、中には態度が横柄で、お客様に対して適切な敬意を払わない人がいます。

例えば、忙しい時間帯だからといって、素っ気ない対応をしたり、お客様の質問に対して面倒くさそうに答えたりする人がいるんです。

 

こういった態度は、お客様だけでなく、一緒に働く同僚からも良い印象を持たれません。

結果として、スタバのバイトという魅力的な要素があっても、個人の態度によってその魅力が相殺されてしまうんです。

 

スタバのバイトであっても、態度が横柄で接客が雑な人は、周囲から好感を持たれにくく、モテにくい傾向があります。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
せっかくのスタババイトなのに、態度が悪いのはもったいないよね...

 

②スキルアップに消極的

スタバのバイトでモテない人の特徴2つ目は、スキルアップに消極的な人です。

 

スタバには、バリスタ認定制度やコーヒーマスター制度など、スキルアップのための様々な機会があります。

これらの制度を活用して、積極的に学び、成長しようとする姿勢が求められます。

 

しかし、中にはこういったスキルアップの機会を避け、最低限の仕事をこなすだけで満足している人がいます。

新しいメニューの作り方を覚えるのを面倒くさがったり、コーヒーについての知識を深めようとしなかったりするんです。

 

このような消極的な態度は、仕事への情熱や向上心の欠如と捉えられがちです。

結果として、スタバのバイトという魅力的な要素があっても、個人の成長への意欲の低さが目立ってしまい、魅力が半減してしまうんです。

 

スキルアップに消極的な姿勢は、仕事への熱意の不足と捉えられ、スタバのバイトという魅力的な要素があっても、モテにくくなる原因となります。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
スキルアップって大変だけど、それが自分の価値を高めるチャンスなんだよね!

 

③清潔感に欠ける

スタバのバイトでモテない人の特徴3つ目は、清潔感に欠ける人です。

 

スタバは食品を扱う場所であり、清潔さが非常に重要視されます。

そのため、スタッフには高い衛生観念と清潔な身だしなみが求められます。

 

しかし、中にはこの基本的な部分をおろそかにしている人がいます。

例えば、制服が汚れていたり、シワだらけだったりする人や、髪の毛が乱れていたり、爪が伸びていたりする人がいるんです。

 

このような清潔感の欠如は、お客様に不快感を与えるだけでなく、同僚からも良い印象を持たれません。

結果として、スタバのバイトという魅力的な要素があっても、個人の清潔感の欠如によってその魅力が大きく損なわれてしまうんです。

 

清潔感に欠ける人は、スタバのバイトという魅力的な要素があっても、不潔さが目立ってしまい、モテにくくなってしまいます。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
清潔感って第一印象で大事だよね。スタババイトならなおさら気を付けないと!

 

【補足】スタバのバイトだけでなく、人間性も大切

ここまで、スタバのバイトとモテることの関係性について詳しく見てきました。

確かに、スタバでバイトをすることで、モテる要素は多く身につきます。

 

しかし、スタバのバイトをしているからといって、必ずしもモテるわけではありません。

最も大切なのは、その人の人間性なのです。

 

例えば、どんなに接客が上手でも、プライベートで他人の悪口ばかり言っている人や、約束を平気で破る人は、長期的には魅力的に映りません。

 

逆に、誠実で思いやりがあり、自分の言動に責任を持つ人は、バイトの種類に関わらず、魅力的に見えるものです。

 

スタバのバイトで身につけたスキルや姿勢を、日常生活でも活かしながら、同時に人間性も磨いていくことが大切です。

そうすることで、真の意味で魅力的な人になれるのです。

 

スタバのバイトは確かにモテる要素になりますが、それ以上に大切なのは人間性です。

バイトで得たものを活かしつつ、誠実さや思いやりの心を持つことが、本当の魅力につながります。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
スタババイトの経験を活かしつつ、人間としても成長していくのが一番いいよね!

 

最後に(まとめ)

まとめるとこうなりました。

スタバのバイトがモテる理由【5選】

・オシャレな外見と雰囲気が魅力的

・コミュニケーション能力が高い

・英語が使えるイメージがある

・細やかな気配りができる

・仕事への情熱が感じられる

 

スタババイトの実際のモテエピソード【5選】

・常連客からの告白

・SNSでのフォロワー急増

・合コンでの人気者に

・同僚からの熱視線

・街中での声かけ

 

スタバのバイトでモテるための3つのコツ

・笑顔と丁寧な接客を心がける

・スキルアップに励む

・プライベートでも清潔感を保つ

 

スタバのバイトでモテない人の特徴【3選】

・態度が横柄で接客が雑

・スキルアップに消極的

・清潔感に欠ける

 

スタバのバイトは、確かにモテる要素を多く含んでいます。

オシャレな外見や高いコミュニケーション能力、細やかな気配りなど、魅力的に映る要素が豊富にあります。

 

実際に、常連客からの告白や合コンでの人気など、モテるエピソードも多く聞かれます。

 

しかし、単にスタバでバイトをしているだけでは十分ではありません。

笑顔と丁寧な接客を心がけ、積極的にスキルアップに励み、プライベートでも清潔感を保つなど、自身の魅力を高める努力が必要です。

 

逆に、態度が横柄だったり、スキルアップに消極的だったり、清潔感に欠けたりすると、せっかくのスタババイトの魅力も半減してしまいます。

 

最も大切なのは、スタバのバイトで得た経験やスキルを活かしつつ、誠実さや思いやりの心を持つことです。それこそが、真の魅力につながります。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

-スタババイト