本サイトはアフィリエイト広告を使用しています 仕事を辞めたい悩み

【合わない会社はさっさと辞めるべき理由5選】合わない原因も共有!

「会社が合わないと感じる。。

「会社が合わないから辞めるたい。。

「合わない会社は辞めるべきなの?

その悩みこの記事で解決します!

 

会社が合わなければ、ストレスを多く感じますよね。

辞めるか迷うこともあるかと思います。

 

結論:合わない会社はさっさと辞めるべきです!

理由は、合わない会社で働けば、仕事が楽しくなくて、人生を楽しめないからです。

人生を楽しみたいなら、今すぐ合わない会社を辞めるべきですよ!

 

ちなみに僕は、20代で正社員で会社を3回辞めた経験があります。

どれも「会社が合わない」と感じたからです。

そして、辞めて僕は「合わない会社を辞めて良かった!」と思いましたよ。

そんな僕の体験談もつけて解説します!

 

この記事を見れば「合わない会社はさっさと辞めるべき理由」や「会社が合わないと感じる原因」などが分かります。

 

(この記事で分かること)

・合わない会社はさっさと辞めるべき理由

・会社が合わないと感じる原因

・会社が合わないと感じた時の対処法

・合わない会社を辞めた末路

 

・【第二新卒エージェントneo

<おすすめポイント>

・ブラック企業を求人サイトに載せない

・残業量や人間関係の情報を教えてくれる

・書類対策や面接対策のサポートが充実

【第二新卒エージェントneo】に無料登録

・【UZUZ既卒

<おすすめポイント>

・ブラック企業を求人サイトに載せない

・LINEや電話でいつでも転職の相談可能

・転職後に感じた悩みや不安を相談できる

【UZUZ既卒】に無料登録

その他おすすめ転職エージェント10選

合わない会社はさっさと辞めるべき理由【5選】

合わない会社はさっさと辞めるべき理由【5選】

・楽しく仕事ができないから

・やる気が下がり成果が出づらい

・会社でのスキルアップができない

・仕事の速さが落ちて残業が増える

・最悪うつ病になる可能性がある

①楽しく仕事ができないから

合わない会社はさっさと辞めるべき理由は、

楽しく仕事ができないからです。

 

合わない会社での仕事は楽しくないです。

合わないストレスで「仕事って楽しくないな。。」と常に感じるからです。

 

そして、仕事が楽しくないと感じれば、毎日の生活も楽しいと感じなくなります。

毎日の生活が楽しくなければ、ストレスでしかありません。

また、「人生も楽しくない。。」と全てが負の考えになります。

だから、合わない会社はさっさと辞めるべきです。

 

合わない会社で働けば、仕事が楽しくないと感じて、毎日の生活も楽しくなくなるから、さっさと辞めるべきです。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
合わない会社で働いても、仕事が楽しくなくなるだけ。。

 

②やる気が下がり成果が出づらい

合わない会社はさっさと辞めるべき理由は、

やる気が下がり成果が出づらいからです。

 

合わない会社で「仕事のやる気」を保つことは、とても難しいです!

「仕事が合わないから嫌だな。。」と思って、仕事のやる気が低下するからです。

 

また、仕事のやる気が低下すれば、失敗が増えていきます。

そして、成果がでづらくなります。

仕事で成果がでづらいのは本当にキツいです。

なので、合わない会社はさっさと辞めるべきです。

 

合わない会社で働けば、仕事のやる気が下がり成果が出づらくなって、キツいと感じることが多くなるので、さっさと辞めるべきです。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
合わない会社で働いても、仕事で成果が出づらいだけ。。

 

③会社でのスキルアップができない

合わない会社はさっさと辞めるべき理由は、

会社でのスキルアップができないからです。

 

合わない会社で働けば、仕事で「学びたい感情」が芽生えません!

仕事が嫌だったり、辞めたい感情を強く感じるからです。

 

また、「これを勉強したい!」という「学びたい感情」がないまま働けば、仕事のスキルが身につきません。

そして、仕事でスキルが身につかないから、スキルアップもできません。

会社でスキルが身につかなければ、いざ転職しようと思っても「この人は何のスキルもないな」と思われて、転職成功確率が下がります。

自分の「市場価値」も下がりますよ!

だから、合わない会社はさっさと辞めるべきです。

 

合わない会社で働けば、「学びたい感情」がないまま働くから、スキルアップができなくなり、自分の「市場価値」が落ちるので、さっさと辞めるべきです。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
合わない会社で働いても、スキルアップはできない。。

 

④仕事の速さが落ちて残業が増える

合わない会社はさっさと辞めるべき理由は、

仕事の速さが落ちて残業が増えるからです。

 

合わない会社で働けば、嫌と感じながら働くかと思います。

また、嫌と感じながら働けば、仕事の速さも落ちてしまいます。

 

そして、仕事の速さが落ちてしまえば、定時に帰れないことが増えます。

結果残業だらけの毎日になります。

なので、合わない会社はさっさと辞めるべきです。

 

合わない会社で働けば、仕事の速さが落ちて、定時に帰れないことが増えて、残業だらけの毎日になるから、さっさと辞めるべきです。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
合わない会社で働いても、仕事の速さが落ち残業が増える

 

⑤最悪うつ病になる可能性がある

合わない会社はさっさと辞めるべき理由は、

最悪うつ病になる可能性があるからです。

 

合わない会社に居れば、「無理して働いてる状態」になります!

合わないのに、無理やり会社に合わせようとするからです。

 

また、「無理して働いてる状態」を続ければ、精神的にきつくなります。

そして、精神的にきつくなってしまえば、最悪うつ病になる可能性もあります。

だから、合わない会社はさっさと辞めるべきです。

 

合わない会社に居れば、「無理して働いてる状態」になるので、最悪うつ病になるリスクもあるから、さっさと辞めるべきです。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
合わない会社で働けば、精神病になる可能性もある。。

 

会社が合わないと感じる原因【3選】

会社が合わないと感じる原因【3選】

・仕事する内容が面白くない

・仕事が多いのに給料は上がらない

・職場の人間関係が合わない

①仕事する内容が面白くない

会社が合わないと感じる原因は、

仕事する内容が面白くないからです。

 

仕事する内容が面白くなければ、「会社が合わないな。。」と感じます。

「仕事全然面白くないし合わない。。」と思うからです。

そして、仕事が嫌になります。

 

逆に仕事が面白いと感じれば、会社が合うと感じます。

仕事が面白い🟰会社が合うは連動しています。

 

仕事する内容が面白くなければ、仕事が嫌になるから、会社が合わないと強く思います。

 

②仕事が多いのに給料は上がらない

会社が合わないと感じる原因は、

仕事が多いのに給料は上がらないからです。

 

仕事が多いのに給料が上がらなければ、「会社が合わないな。。」と感じます。

皆給料のために働いています。

 

仕事が多いのに、給料が上がらなければ、不満を感じます。

「仕事が多いのに、給料が上がらないとかおかしい!」と思うからです。

会社への不満がどんどん増加します。

 

仕事が多くて給料が上がらない「会社への不満」が限界になれば、会社が合わないと強く思います。

 

③職場の人間関係が合わない

会社が合わないと感じる原因は、

職場の人間関係が合わないからです。

 

職場の人間関係が合わなければ、「会社が合わないな。。」とも感じます。

また、職場には色んな人が働いています。

そして、職場で考えや意見が合わない人ばかりになる場合もあります。

そうなれば、「会社が合わない」ともっと思うようになります。

 

仕事に対する考えや、意見が合わない人が多ければ、会社が合わないと思うようになります。

 

会社が合わないと感じた時の対処法【5選】

会社が合わないと感じた時の対処法【5選】

・仕事でのやりがいや楽しさを探す

・会社で感じる不満を解決する

・合わないと思う原因を探す

・信頼できる上司に相談する

・自分に合う会社を見つるため転職

①仕事でのやりがいや楽しさを探す

会社が合わないと感じた時の対処法は、

仕事でのやりがいや楽しさを探すです。

 

会社が合わなくても、仕事のやりがいや楽しさを探せば「頑張ろう!」と思います。

また、会社が合わないと感じても、我慢をすることができます。

 

そして、仕事のやりがいや楽しさが見つかれば、ワクワク働けます。

合わないと感じても、「仕事は楽しいな!」とポジティブな気持ちになることができますよ!

 

会社が合わないと感じても、仕事のやりがいや楽しさを探して、実際に見つかれば「仕事が楽しい!」とポジティブな気持ちになれます。

 

②会社で感じる不満を解決する

会社が合わないと感じた時の対処法は、

会社で感じる不満を解決するです。

 

会社が合わないと感じれば、仕事での不満があります。

会社が合わないと感じる🟰仕事の不満

また、不満がなければ、会社が合わないと感じません。

 

そして、仕事での不満を解決することで、会社が合わないと感じることを減らせます!

例えば、残業ばかりする会社に不満があれば、残業を減らすために行動して、実際に減らせれば、不満も減らすことができます。

そんな感じで不満を解決して下さい!

 

仕事の不満を解決することで、会社への不満も無くなるから、会社が合わないと感じることも無くなっていきます。

 

③合わないと思う原因を探す

会社が合わないと感じた時の対処法は、

合わないと思う原因を探すことです。

 

会社が合わない原因は色々ありますが、結局は人によって原因は変わります。

会社の労働環境が嫌や、仕事の内容が嫌だったりと色々あるからです。

 

だから、「会社のどんな部分が1番合わない」と感じるか、まずは見つけて下さい。

また、その不満を自分だけで解決できるか、自分1人で解決できないか考えて下さい。

そして、1番合わないと感じる部分を解決して下さい。

 

そうすれば、多少会社で合わないと感じても、「1番合わないと思う原因」が解決できているから、我慢することができますよ。

 

④信頼できる上司に相談する

会社が合わないと感じた時の対処法は、

信頼できる上司に相談することです。

 

会社が合わないと感じて、どうかしたいけど自分でどうもできないなら、信頼できる上司に相談して下さい。

上司も会社員です。

そして上司は自分より、その会社で長く働いてる場合が多いです。

だから、上司も「会社が合わないな。。」と感じた経験がある人も多いです。

 

また、上司は会社で出世してるから、会社が合わないと感じても、乗り越えた人が多いです!

上司に相談すれば、乗り越え方など学べます。

 

会社が合わないと感じても、上司に相談すれば、乗り越えた方法など「上司の経験」を聞くことができて、合わないと感じた時の対処法が知れます。

 

⑤自分に合う会社を見つるため転職

会社が合わないと感じた時の対処法は、

自分に合う会社を見つるため転職するです。

 

何をしても「会社が合わない。。」と感じる場合があります。

そんな時は、同じ会社で何をしても、会社が合うと感じることはないです。

理由は、精神的に限界となっているからです!

そんな状態なら転職した方が楽になります。

 

自分に合う会社を見つけて働くことで、仕事が楽しくなり「この会社は合うな」と感じることができますよ!

 

転職を3回成功させた僕が、おすすめする転職エージェントは下の2つです。

まずブラックを掲載しないので、ホワイト企業を探すことができます。

さらに、転職エージェントの担当者と相談すれば、あなたに合うホワイト企業を無料で紹介してくれます。

「自分に合う会社を見つけたいけど、うまく見つける自信がない。。」と思う人には、特におすすめですよ!

・【第二新卒エージェントneo

<おすすめポイント>

・ブラック企業を求人サイトに載せない

・残業量や人間関係の情報を教えてくれる

・書類対策や面接対策のサポートが充実

【第二新卒エージェントneo】に無料登録

・【UZUZ既卒

<おすすめポイント>

・ブラック企業を求人サイトに載せない

・LINEや電話でいつでも転職の相談可能

・転職後に感じた悩みや不安を相談できる

【UZUZ既卒】に無料登録

その他おすすめ転職エージェント10選

 

合わない会社を辞めた末路【3選】

合わない会社を辞めた末路【3選】

・仕事のストレスから解放された

・本当にしたい仕事が見つかる

・日常で笑顔が増えて楽しくなった

①仕事のストレスから解放された

合わない会社を辞めた僕の末路は、

仕事のストレスから解放されたです。

 

合わない会社を辞めたら、楽になりました!

そして、仕事のストレスから解放されたと感じました。

また、「合わない会社で働くストレスはやばかったんだな。。」と何度も思いました。

 

合わない会社を辞めて「自分がしたい仕事」をすることで、ストレスが無くなりましたよ。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
合わない会社を辞めることで、仕事のストレスから解放される

 

②本当にしたい仕事が見つかる

合わない会社を辞めた僕の末路は、

本当にしたい仕事が見つかりました。

 

合わない会社で働けば、自分の本当にしたい仕事を考えることができませんでした。

考えるための「心の余裕」がなかったんだと思います。

 

ですが、合わない会社を辞めることで、気分が楽になり「心の余裕」ができました!

そして、「心の余裕」ができたから、自分が本当にしたい仕事を探せましたよ。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
合わない会社を辞めれば「心の余裕」ができて、「自分の本当にしたい仕事」を探せる

 

③日常で笑顔が増えて楽しくなった

合わない会社を辞めた僕の末路は、

日常で笑顔が増えて楽しくなりました。

 

合わない会社で働いてた時は、本当にしんどかったです。

「仕事が楽しくない!」と何度も思いました。

そして、合わない会社で働けば、ストレスを多く感じるから、日常の笑顔も少なかったです。

 

ですが、合わない会社を辞めれば、ストレスが本当に減りました。

また、日常が楽しいとも感じました。

そして、日常の笑顔も増えましたよ。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
合わない会社を辞めることで、ストレスが減って、日常の笑顔が増えますよ!

 

最後に(まとめ)

まとめるとこうなりました。

合わない会社はさっさと辞めるべき理由【5選】

・楽しく仕事ができないから

・やる気が下がり成果が出づらい

・会社でのスキルアップができない

・仕事の速さが落ちて残業が増える

・最悪うつ病になる可能性がある

 

会社が合わないと感じる原因【3選】

・仕事する内容が面白くない

・仕事が多いのに給料は上がらない

・職場の人間関係が合わない

 

会社が合わないと感じた時の対処法【5選】

・仕事でのやりがいや楽しさを探す

・会社で感じる不満を解決する

・合わないと思う原因を探す

・信頼できる上司に相談する

・自分に合う会社を見つるため転職

 

合わない会社を辞めた末路【3選】

・仕事のストレスから解放された

・本当にしたい仕事が見つかる

・日常で笑顔が増えて楽しくなった

 

合わない会社で働いても、良いことは何もないので、さっさと辞めた方がいいです!

むしろ、仕事のやる気が落ちて、残業が増えるなど悪いことばかり起きます。

 

そして、合わない会社だと仕事が楽しくないから、気分が落ち込むことも増えます。

そうなってしまえば、最悪うつ病など精神病になる可能性もありますよ。

うつ病など「仕事できない状態」になるくらいなら、尚更さっさと辞めた方がいいです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

-仕事を辞めたい悩み