本サイトはアフィリエイト広告を使用しています 職場の雰囲気の悩み

【職場で挨拶しない人の末路5選】挨拶しない人の対処法も共有!

「職場に挨拶をしない人がいる。。

「挨拶をしない人の末路を知りたい!

「挨拶をしない人の対処法も知りたい!

その悩みこの記事で解決します!

 

職場に挨拶をしない人がいれば、ストレスを感じますよね。

挨拶をしない人がどうなるか気になりまよね。

 

僕は社会人7年間の中で、職場に挨拶をしない人がいた経験があります。

そして、挨拶をしない人の末路を見ました。

結論:挨拶をしない人の末路は悲惨でした。

挨拶をしない人は、最終的には「うつ病」という精神病になって、休職したからです。

そんな体験談を元に「挨拶しない人の末路」や「挨拶しない人の対処法」などを解説します。

 

(この記事で分かること)

・職場で挨拶しない人の末路

・職場で挨拶しない人の対処法

・職場で挨拶しない人の特徴

・職場で挨拶しない人の心理

 

・【第二新卒エージェントneo

<おすすめポイント>

・ブラック企業を求人サイトに載せない

・残業量や人間関係の情報を教えてくれる

・書類対策や面接対策のサポートが充実

【第二新卒エージェントneo】に無料登録

・【UZUZ既卒

<おすすめポイント>

・ブラック企業を求人サイトに載せない

・LINEや電話でいつでも転職の相談可能

・転職後に感じた悩みや不安を相談できる

【UZUZ既卒】に無料登録

その他おすすめ転職エージェント10選

職場で挨拶しない人の末路【5選】

職場で挨拶しない人の末路【5選】

・周囲から挨拶をされなくなる

・悪口や陰口を言われる

・周囲は距離をおくため避けていく

・仕事を任されないようになる

・圧をかけられてうつ病になり休職

①周囲から挨拶をされなくなる

職場で挨拶しない人の末路は、

周囲から挨拶をされなくなるです。

 

挨拶しない人に挨拶をしたい人はいません!

挨拶をして、挨拶が返ってこなければ、ストレスを多く感じるからです。

だから、挨拶をしない人に挨拶したいと思いません。

 

僕の職場は、挨拶をしない人に「あの人は、挨拶をしないし、こっちもする必要はない!」と言う人が多くいました。

そして、挨拶しない人は周囲から挨拶をされてなくなっていました。

最終的には挨拶しない人に対して、ほとんど挨拶をする人が居なくなりましたよ。

 

職場で挨拶をしない人は、周囲から「挨拶しても返さないのがストレスだから、挨拶をしたくない!」と思われて、挨拶をしない人が挨拶をされなくなります。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
挨拶をしない人に対して、挨拶をしたいと思わないよね。。

 

②悪口や陰口を言われる

職場で挨拶しない人の末路は、

悪口や陰口を言われるようになるです。

 

職場で挨拶をしない人は印象が悪いです!

「あの人は何でいつも挨拶をしないんだろう。。」と周囲の人は不信感を抱くからです。

だから、挨拶をしない人は印象が悪いです。

 

ちなみに僕の職場で、印象が悪くなった挨拶をしない人は、悪口や陰口を言われてました。

「あの人挨拶をしないから、印象悪すぎ。。」と悪口や陰口を言われていました。

だから、職場で挨拶をしない人は、悪口や陰口を最終的に言われます。

 

職場で挨拶をしない人は、周囲から挨拶しないことに対して「不信感」を抱かれて、悪口や陰口を言われるようになります。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
挨拶をしない人は、周囲から悪い印象を抱かれやすい!

 

③周囲は距離をおくため避けていく

職場で挨拶しない人の末路は、

周囲は距離をおくため避けていくです。

 

挨拶をしない人に近づきたい人はいません!

そうれはそうですよね。。

近づいても良いことは何1つもないからです。

逆に近づけば、ストレスを感じるだけです。

だから、近づきたい人はいません。

 

さらに、挨拶をしない人に対して、近づきたくない人が増えれば、周囲は距離をおきます。

また、避けていく人も増えていきます。

そして、挨拶をしない人は孤独になります。

 

職場で挨拶をしない人は、周囲に近づきたくない人が増えて、距離をおくため避けられるから、最終的には孤独になります。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
挨拶をしない人に対して、近づきたい人はいないよね。。

 

④仕事を任されないようになる

職場で挨拶しない人の末路は、

仕事を任されないようになるです。

 

「挨拶をしない人🟰コミュニケーション能力が低い」と判断されることが多いです。

挨拶はコミュニケーションの基本です。

その基本ができないから、コミュニケーション能力が低いと判断されます。

 

そして、コミュニケーション能力が低い人に対して、仕事を任せたいと思いません。

 

僕の上司は「あの人は挨拶をしないし、何考えてる分からないから、仕事を任せたくない。。」と言って、仕事を任せないことが多かったです。

また、仕事を任されなくなったから、会社での評価も良くはなかったです。

 

職場で挨拶をしない人は、コミュニケーションが低いと判断されて、仕事を任されない状態になり、会社からの評価が低くなります。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
コミュニケーションが取れない人に、仕事を任せたくないよね

 

⑤圧をかけられてうつ病になり休職

職場で挨拶しない人の末路は、

圧をかけられてうつ病になり休職です。

 

これは人によるとは思います。

僕がいた会社の挨拶をしない人は、周囲から圧をかけられて、うつ病になり休職しました。

「可哀想。。」とは思いませんでした。

その理由は、挨拶をしないくせに人の悪口や陰口ばかりを言う人だったからです。

だから、「自業自得だな。」と思いました。

 

まさに因果応報です!!!

そして、職場で挨拶をしないのに、人の悪口や陰口ばかり言う人の末路は悲惨でしたよ。

 

職場で挨拶をしないのに悪口や陰口ばかり言う人は、周囲から嫌われて、人よってはいじめられて、休職や退職をする人もいます。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
職場で挨拶をしないのに悪口や陰口ばかり言う人の末路は、本当に悲惨だったよ。。

 

職場で挨拶しない人の対処法【5選】

職場で挨拶しない人の対処法【5選】

・無視されても挨拶は絶対にする

・目の前でしつこく挨拶をする

・反面教師にして自己成長に繋げる

・上司など職位が上の人に相談

・どうしても限界なら転職

①無視されても挨拶は絶対にする

職場で挨拶しない人の対処法は、

無視されても挨拶は絶対にするです。

 

職場で挨拶をしない人対して、「挨拶をしたい」と思わないかもですが、無視されても挨拶はして下さい。

仮に、無視された人に挨拶をしないことで、挨拶をしない人と「同類の人間」だと周囲から思われることがあるからです。

 

一部の挨拶をしない人に挨拶をしないことで、あなたも「挨拶をしない人間」と思われれば損です。

だから、無視をされようが挨拶をして下さい。

 

そして、無視されても挨拶を続けることで、挨拶をしない人と「同類の人間」と思われなくて、周囲から「挨拶ができる感じが良い人」と好印象を抱かれます

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
無視されても「挨拶を絶対にして、同類な人間にならないぞ!」と思えば挨拶ができるよ!

 

②目の前でしつこく挨拶をする

職場で挨拶しない人の対処法は、

目の前でしつこく挨拶をするです。

 

挨拶をして返されないことにストレスを感じるなら、挨拶を無理やりさせて下さい。

そうすれば、ストレスを感じなくなります。

 

具体的に、挨拶をさせる方法は、挨拶をしない人の目の前で、ひたすから挨拶をする方法が効果的です!

実際に僕はこの方法を会社で使いました。

 

挨拶をしない人の目の前に言って、満面の笑顔で「おはようございます!今日も1日よろしくお願いします!」とよく言ってました。

最初は無視されましたが、しつこく1ヶ月以上続ければ、挨拶を返してくれました。

 

挨拶をしない人にストレスを感じるなら、挨拶をしない人の目の前で、ひたすら笑顔で「おはようございます!」と言えば、時間が経てば挨拶をする状態にできます。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
挨拶をしない人に限界なら、挨拶をする状態にしよう!

 

③反面教師にして自己成長に繋げる

職場で挨拶しない人の対処法は、

反面教師にして自己成長に繋げるです。

 

職場で挨拶しない人は、考え方を変えれば、反面教師にできて「自己成長」に繋げることができます。

挨拶しない人にストレスを感じるとは思います。

ですが、考え方を変えて下さい。

そして、下のような考え方をして下さい。

「あんな挨拶をしない人間にならないぞ!」と考えて「誰でも笑顔で挨拶する!」と決意して下さい。

そうすれば、「自己成長」に繋がります。

 

挨拶をしない人に対して「あんな人間にならないぞ!」と反面教師して、「誰にでも笑顔で挨拶する!」と決意すれば、「自己成長」に繋がり、「人間的な魅力」も上がります。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
挨拶しない人を常に「反面教師」にすれば、自分がどんどん成長するよ!

 

④上司など職位が上の人に相談

職場で挨拶しない人の対処法は、

上司など職位が上の人に相談するです。

 

挨拶しない人をどうにかしたいけど、どうにもできない人はいますよね。

そんなときは、上司など職位が上の人に相談して下さい。

そして、対処してもらいましょう。

 

挨拶しない人でも会社員です!

なので、挨拶をしない人は、上司など職位が上の人に弱くて、指示を聞く人が多いです。

理由は、上司など職位が上の人に言うことを聞かなくて、評価が落ちるのが怖いからです。

だから、上司や職位が上の人に挨拶しない人を相談することで、上司などから注意されれば、挨拶をする確率が上がります。

バイトの悩み解決マン
バイトの悩み解決マン
挨拶しない人を自分でどうにもできないなら、職位が上の人に相談しよう!

 

⑤どうしても限界なら転職

職場で挨拶しない人の対処法は、

どうしても限界なら転職するです。

 

挨拶しない人にどうしも限界なら、転職した方がいいです。

 

また、職場に挨拶をしない人が多ければ、絶対に転職した方がいいです。

そんな、挨拶しない人が多い「雰囲気が悪い職場」で働けば、いづれストレス限界になり、最悪うつ病になるからです!

そうなる前に転職した方がいいです。

 

20代で転職を3回成功させた僕がおすすめする転職エージェントは、下の2つです。

無料登録と相談をすれば、あなたに合うホワイト企業を多数紹介してくれます。

・【第二新卒エージェントneo

<おすすめポイント>

・ブラック企業を求人サイトに載せない

・残業量や人間関係の情報を教えてくれる

・書類対策や面接対策のサポートが充実

【第二新卒エージェントneo】に無料登録

・【UZUZ既卒

<おすすめポイント>

・ブラック企業を求人サイトに載せない

・LINEや電話でいつでも転職の相談可能

・転職後に感じた悩みや不安を相談できる

【UZUZ既卒】に無料登録

その他おすすめ転職エージェント10選

 

職場で挨拶しない人の特徴【3選】

職場で挨拶しない人の特徴【3選】

・性格が悪いお局

・普段人と話すことが少ない人

・無能な上司

①性格が悪いお局

職場で挨拶しない人の特徴は、

性格が悪いお局になります。

 

性格が悪いお局は本当に挨拶をしません。

理由は、歪んだ性格をしてるからです。

 

僕はスーパーで6年間働きました。

そして、お局10人以上見てきました。

性格が悪いお局は、ほとんどの人が挨拶をしませんでした。

そんな体験談をもって、職場で性格が悪いお局は挨拶をしないと言えます。

 

 

②普段人と話すことが少ない人

職場で挨拶しない人の特徴は、

普段人と話すことが少ない人になります。

 

普段人と話すことが少ない人は、挨拶をしない人が多いです。

理由は、コミュニケーションを取るのが苦手だからです。

 

コミュニケーションを取るのが苦手な人は、挨拶をするのも苦手です。

だから、普段人と話すことが少ない(コミュニケーション能力が低い)人は、挨拶をしないことが多いです。

 

③無能な上司

職場で挨拶しない人の特徴は、

無能な上司になります。

 

無能な上司は挨拶をしないことが多いです。

理由は、無能だから「挨拶をしないで嫌がらせをしよう!」という考えをするからです。

 

実際に僕の職場に無能な上司がいました。

仕事しないくせに人の悪口ばかり言う人でした。

そして、「挨拶をしない」嫌がらせをしていましたよ。

 

無能な上司は、嫌がらせをしたいがために、挨拶をしない人が多いです。

 

 

職場で挨拶しない人の心理【3選】

職場で挨拶しない人の心理【3選】

・周囲の人と話をしたくない

・挨拶をした気でいる

・嫌がらせをしたい

①周囲の人と話をしたくない

職場で挨拶しない人の心理は、

周囲の人と話をしたくないからです。

 

挨拶をすれば人と話すことになります。

その人と話すことが嫌だから、挨拶をしない人がいます。

 

挨拶をしなければ、人と話さなくていいです。

だから、挨拶をしない考えでいます。

 

②挨拶をした気でいる

職場で挨拶しない人の心理は、

挨拶をした気でいるからです。

 

中には挨拶をした気でいる人がいます。

でも実際は周囲の人に対して、挨拶が聞こえてないから、挨拶をしない人と思われます。

だから、挨拶をしないと思われます。

 

③嫌がらせをしたい

職場で挨拶しない人の心理は、

嫌がらせをしたいからです。

 

挨拶をしないことで、嫌がらせができます。

挨拶をされないと「うわ挨拶なしか。。気分悪いな。。」と気分を悪くすることができます。

それが狙いで、挨拶をしない人がいます。

 

最後に(まとめ)

まとめるとこうなりました。

職場で挨拶しない人の末路【5選】

・周囲から挨拶をされなくなる

・悪口や陰口を言われる

・周囲は距離をおくため避けていく

・仕事を任されないようになる

・圧をかけられてうつ病になり休職

 

職場で挨拶しない人の対処法【5選】

・無視されても挨拶は絶対にする

・目の前でしつこく挨拶をする

・反面教師にして自己成長に繋げる

・上司など職位が上の人に相談

・どうしても限界なら転職

 

職場で挨拶しない人の特徴【3選】

・性格が悪いお局

・普段人と話すことが少ない人

・無能な上司

 

職場で挨拶しない人の心理【3選】

・周囲の人と話をしたくない

・挨拶をした気でいる

・嫌がらせをしたい

 

職場で挨拶しない人の末路は悲惨です!

挨拶をしないから、周囲の人は近づきたくないと感じて、どんどん離れていきます。

また、最終的には孤独になります。

 

そして、挨拶をしない人に限界なら、近寄りしつこく挨拶をすれば、挨拶をするようになり、余計なストレスを感じなくなります。

 

また、どうしも挨拶をしない人を自分でどうしようもできない場合は、上司など職位が上の人に相談したがいいです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

-職場の雰囲気の悩み